& BONO  インテリアデザイン、あれやこれや

インテリアデザインのこと、インテリアコーディネーターの仕事のこと、日常でのデザインの話、大好きなホテルの話などを綴ります

バルミューダのオーブンレンジを実際にみてきた感想など・・・

バルミューダの新作オーブンレンジの実物をみに代官山蔦屋へ行ってきました。

 

これはバルミューダのキッチンシリーズが全て体験できるバルミューダ初のポップアップストアで9月7日~12日まで代官山蔦屋のガーデンギャラリーで開催されているイベントです。

 

先日このブログで、オーブンレンジ発売予定の記事を書いたので、責任を取ってみてきました。

本当はどうしても欲しくて1日でも早くみたくて、確認しに行きました。

 

炊飯器やオーブントースターなど話題になったキッチン家電で作ったご飯やトーストを実際に食べられるということで、たくさんの人がきていました。

f:id:bibimaru:20170912170813j:plain

 

こんな中、わたしの目的はただひとつ。

先日このブログでも紹介した「オーブンレンジ」の実物を確かめたい!!!

でした。

 

Balmuda オーブンレンジ 3兄弟!

f:id:bibimaru:20170912171458j:plain

まずは色ですが、やっぱり本物をみてよかった!

当初は黒かステンレスで迷っていましたが、ステンレスがわたしの思っているステンレスではなく、質感・色ともにHPの印象とは違ってみえました。

f:id:bibimaru:20170912171803j:plain

f:id:bibimaru:20170912172006j:plain

指紋がつかないように表面にざらっとした塗装をかけていて、シャンパンゴールドを1滴垂らしたような色合いです。

わたしはよくある業務用キッチンのステンレスを想像していたので「U~~~~mmm!」という感想でした。

逆に、最初に候補になかった白が綺麗で今は「黒か?白か?」で迷い始めました。

黒は指紋が目立つかな~~~

f:id:bibimaru:20170912172602j:plain

白にしようなかあ~~~

f:id:bibimaru:20170912172538j:plain

 

操作性は抜群!文句なし!

やたらツマミらしきものが少ないので、できることが限られているんだろうなと思ってみたところ、思った以上の機能がついていたのにはビックリ!

 

1)まずは左側のツマミでモードをチョイス。

f:id:bibimaru:20170912172845j:plain

 

 

2)そのあと右側のダイヤルを回すと、選んだモードによって真ん中の液晶にチョイスできる内容が表示されます。

f:id:bibimaru:20170912173116j:plain

 

 

3)例えばご飯だとご飯マークに合わせて1杯か2杯を選べます。

f:id:bibimaru:20170912173005j:plain

 

 

4)画面を確認したら、右のダイヤルの中央を押してスタート。

 

ちなみにレンジ機能はこれだけのことができます。

 *オート・・・自動温めができますが、標準以外に高め、低めの設定の可能

 *マニュアル・・・4つの(100W、500W、600W、1000W)ワット数と時間を設定可能

 *ドリンク・・・ドリンクの種類を選べる。

 *解凍・・・時間と50g単位で設定ができ、半解凍も選択可能。

 

 

これだけあればおつりかくる!

 

 

一方オーブン機能も負けてはいません。

 

全く期待していなかった予熱と発酵までついていました。

もちろん100℃~250℃を10℃単位で設定できます。

f:id:bibimaru:20170912172941j:plain

f:id:bibimaru:20170912174413j:plain

 

大きさも聞いてきました。

本体寸法 W450×D362×H330

庫内寸法 W353×D293×H168

 

シフォンケーキを焼くには高さがないのが気になりますが、それ以外は無駄に大きくないといった寸法です。

 

やっぱりみてよかった!

前・後ろ・横 どこからみてもカッコいい姿にすっかり惚れてしまいました。

 

後はオーブンの焼き具合を確認できれば完璧。

今日はオーブンレンジだけはまだ実際に調理してのデモンストレーションが無かったので、次回あれば行ってみたいと思います。

レンジと異なってオーブンは機種によって出来上がりに差が出るからね。

 

そこに聞こえる天の声。「最近、オーブン料理なんか全然作ってないでしょ?」

いやいや、またパンも焼きたいし、チキンだって・・・

 

 

速報!バルミューダがオーブンレンジ発売するって! - & BONO インテリアデザイン、あれやこれや

 

追記 

ギター音が鳴る?!

会場でみた商品がデモ用で、説明もなかったのでわからなかったが、このオーブンレンジは、今までのレンジの「チン!」という音も変えたらしい。

な、な、なんと!

「ギターの音色」だって!

HPの動画を再生したら聞こえて音は、バックミュージックかと思っていたら、それがレンジの音だったとは・・・

完敗!

レンジは「チン!」という電子音という常識に塗り超えられていた自分の頭の硬さを思い知らされました。

そして、拍手!

「常識を疑う」ところに発見があるんですね。

 

こちらのHPの動画で見事なギターの音色を聴いてみてね!