& BONO  インテリアデザイン、あれやこれや

インテリアデザインのこと、インテリアコーディネーターの仕事のこと、日常でのデザインの話、大好きなホテルの話などを綴ります

眼鏡の大人買いしました!

眼鏡かけます。

いろいろなシチュエーションと服によって眼鏡をかえるために3本持っていた眼鏡。

ここ半年でなくしたり、踏んずけて追ってしまったりで、一本でやりくりしていましたが、どうしても我慢できなくなり、眼鏡の大人買いをしてしまいました。

 

ガハハ・・・2週間で3本。

f:id:bibimaru:20170919202131j:plain

今日は新しくわたしの仲間になったそれらの眼鏡を紹介します。

 

まずは正統派のこちら!

f:id:bibimaru:20170919202223j:plain

「テファニー」でっせ!旦那!

正面は黒でしっかりしたフレームですが、小口部分がティファニーブルーでその対比が面白くて買いました。

サイドのゴールドの細工は本当はない方がよかったのですが、なかったので、こちらで決定!

 

これはジェントルマンorマダムなクライアントの時につける予定。

 

気分はすっかりオードリー・ヘップバーンさ!

 

欠点は眼鏡ケースがでかいこと!

f:id:bibimaru:20170919202806j:plain

綺麗なティファイーブルーは気に入っているので、使いたいけど、バッグに入れて持ち歩くにはかさばり過ぎかな!

 

次、2本はどちらも「SWISSFLEX社」のもの。

このメーカーのことは知らなかったのですが、先に紹介したティファニー眼鏡と受け取りに行った時に、たまたま見つけて買ってしまった商品です。

 

 

この2本は攻めのデザイン。

赤い眼鏡は昔から何本が持っていましたが、今回はフレームが細いところが気に入っての再びエントリー入りです。

可愛い!

これなら十分すぎるくらい十分大人のわたしでも、赤い眼鏡をサラッとかけられる!

 

f:id:bibimaru:20170919202915j:plain

f:id:bibimaru:20170919204038j:plain

耳にかかるところが、しっかり回っているので、かけてみるととっても安定感があるかけ心地です。

 

もう一つはこちら!

更に攻める白いフレームに枠無しガラスがとってもクールな眼鏡です。

f:id:bibimaru:20170919204223j:plain

f:id:bibimaru:20170919204242j:plain

 

フレームが白いので意外にイケイケの雰囲気ですが、枠がないので、クールな雰囲気もあり今まで持っていないデザインです。

これは若いお洒落に敏感なクライアントの時に掛ける予定。

 

さあ、この2点の眼鏡。

これは軽い!

ビックリするくらい軽い。

それもそのはず。

「SWISSFLEX」の製品の第一の特徴はとっても軽いこと!

2.4~3gくらいというからビックリです。

基本のフレームは、一円玉3枚より軽いそうです。

実際かけている感覚がありません。

 

そして、もう一つの大きな特徴は、多種多様のデザインのパーツがあり一つ一つ選んで組み合わせて、自分だけのオリジナル眼鏡を作れること。

金属のネジを使っていないので、自分でパーツを簡単に交換できるので、着せ替えができます。

 

またフィット感抜群なので、スポーツ用としても人気だそうです。

同じく、安全なので子ども用としてもお勧めだそうです。

 

f:id:bibimaru:20170919210245j:plain

 

これからお洒落がますます楽しくなりそう!