& BONO  インテリアデザイン、あれやこれや

インテリアデザインのこと、インテリアコーディネーターの仕事のこと、日常でのデザインの話、大好きなホテルの話などを綴ります

天王洲~アートの発信基地として育つ街

10年近く前、仕事でよくきていた天王洲。

その時はまだまだ開発中で、ビルはあるけどなんとなく寂しい場所でしたが、先日久ぶりにいったら、あの頃とは違う顔を持つ街になっていたので驚きました。

 

本当はもっと写真を撮ったのですが、先を急いでいたため手振れがひどくて、アップできる写真がこれしかなく、残念!

 

f:id:bibimaru:20170928092753j:plain

f:id:bibimaru:20170928092812j:plain

f:id:bibimaru:20170928092639j:plain

f:id:bibimaru:20170928092617j:plain

六本木のAXISビルにあった「IMA ギャラリー」。

移転したとは聞いていたが、ここだったのね!

 

天王洲は「寺田倉庫」が主体となってアートの発信基地としての担割りをもつ場所に育っていることがみてとれました。

 

実はここを訪れた理由もその一つ。

寺田倉庫がバックアップして発足した「Asian Art Fair」を見に訪れてたため。

そのことは、また次回・・・

 

それにしても、天王洲。もう一度ゆっくり行ってたくなりました。