& BONO  インテリアデザイン、あれやこれや

インテリアデザインのこと、インテリアコーディネーターの仕事のこと、日常でのデザインの話、大好きなホテルの話などを綴ります

「All Posters」の使い勝手~いい点、悪い点

予算が少ないモデルルームの仕事でたまに「All Posters(オール ポスターズ)」を利用しています。

「All Posters」はアメリカの会社で、商品はアメリカから送られてきますが、サイトは日本向けになっているので、個人輸入に敷居が低く、気軽にたのめるのでとても便利です。

 

特にモデルルームでは、具象画より抽象画を飾ることが多いので、色や大きさ、場合によっては紙質を選べるので重宝しています。

f:id:bibimaru:20171009063726j:plain

 こちらのポスターは「All Posters」で購入しました。

厚手でエンボスがある紙質でとてもいい感じでした。


 

 ただ最近、配送にいままでより時間がかかるようになり、あまり利用しなくなりました。

仕事で使う場合、納期がとても大事で遅れると全てが無駄になるからです。

もちろん出荷予定日数を目安にかかる日数を多めにみていますが、それ以上に遅くなることが増え、実際間に合わなかったことが何回かありました。

 

それでも今までは追跡可能だったので、「今、アメリカを出た!」とか「成田で通関中」とかがわかったので、いつくらいに着くか大体わかったので打つ手がありました。

しかし、配送業者が変わったとかで、追跡できなくってしまいいつ着くか全くわからなくなってしまったのです。

直接問い合わせたところ、追跡できる商品もあるとのことでしたが、わたしが今まで頼んだポスターは追跡できませんでした。

 

またサイトには国内での配送業者として、今までとおり日通の追跡ページを記載してありますが、先日の配送は日本郵便からでした。

 

という訳で、個人で時間を気にせず使う場合は別として、仕事で使う場合は3~4週間ほど余裕がある時のみ利用した方がいいというのが、わたしの結論です。

 

 それから、もしこれから利用する方は関税にも気をつけた方がいいかと思います。

1万円を超えると関税がかかり、配達時に徴収されるので、要注意!

(Tシャツなどは価格にかかわらず関税がかかるなど、税金については細かい注意点があるので、問い合わせた方がいいかもしれません。

 

また、額まで頼むと配送料も高くなるので、ポスターだけ注文して、国内で額装する方が割安です。

 

それから以前はクーポン券がついていて使っていましたが、最近は「本日まで45%OFFが適応される商品は割引後の価格で表示されています。」というようになったので、どれが本当の価格かわからなくなってしまいました。

 

とはいっても、ここまで品揃えのある会社は日本にないので、やっぱり便利なんだよね!

 

【おまけ】

「All Posters」は世界中で利用されているので、以前宿泊したロンドンのアパートで自分が使ったポスターと同じシリーズの作品が飾られていたのを見つけた時は、ちょっと驚き、ちょっと笑った!

 

こちらがアパートのロビー

f:id:bibimaru:20171009065112j:plain

 

こちらがモデルルーム

f:id:bibimaru:20171009070229j:plain

 

 

オールポスターズ:世界最大級のポスター、絵画、アート通販専門店!

 

 

こちらのサイトは「All Posters」の利用をわかりやすく説明している個人のサイトです。とてもわかりやすいので、不安な方は参考にしてください。

ただ追跡は現在できないことがあるので、気をつけてね!

オールポスターズガイド