& BONO  インテリアデザイン、あれやこれや

インテリアデザインのこと、インテリアコーディネーターの仕事のこと、日常でのデザインの話、大好きなホテルの話などを綴ります

急げ!!!!! 今日は、巨大ラビリンスに迷い込んでいます。

今日は、巨大ラビリンスに迷い込んでいます。

 

ありがたいことに、途切れることなく仕事がくるので、コントロールしないと本当に寝る時間がなくなってしまうこの仕事。

 

さすがに長年やっているので、だいぶコントロールできるようになりましたが、ギリギリの線でやっていると、思わぬアクシデントが起こった途端、「青木ヶ原の樹海」に迷い込んでしまう日常です。

 

そしてこの状態!

f:id:bibimaru:20171010200420j:plain

 

いやはやお恥ずかしい・・・

 

 

写真はいざという時のためのファブリックサンプル。

「これは?」とため置いたサンプルを広げて「あ~でもない!こ~でもない!」

先に決めたコンセプトをたててからの作業なので、手あたり次第で選んでいくわけではありませんが、予算も考えながらなので、迷うと出口が見つからなくなってしまうのです。

 

アッ!いつもこんなことやってわけではありません。

 

個人のクライアントの工事に思いの他時間がかかったり、手直し工事が発生したりでてんてこ舞い。

そんななか、プレゼンの日が近づいてきて、今日はさすがに焦ってます。

今日中に見積りを返してもらわなくてはいけないので、依頼を早くかけないと間に合わない!

そう!特別です。

 

 (因みに通常は、サンプル帳をみて、サンプルを取り寄せたり、ショールームに出向いて選びます。ちゃんとね!)

 

さてこのあと、アクセントクロスを決めて、家具や造作家具の面材や張地を決めて、照明を選んで・・・

 

今日中に2プラン作らねば・・・

 

まずは一部屋!OK!

f:id:bibimaru:20171010202640j:plain

 

それにしても、改め事務所の写真をみるとひどいね!

 

というわけで、今日はこの辺で仕事に戻ります!