& BONO  インテリアデザイン、あれやこれや

インテリアデザインのこと、インテリアコーディネーターの仕事のこと、日常でのデザインの話、大好きなホテルの話などを綴ります

築地「魚四季」〜築地で困ったら覚えているといいお店だよ!

築地近辺で打ち合わせ。

しかも予定より早く終わって、お昼には終了、そして次の打ち合わせまで2時間もある!

なんて奇跡のようなことが起こった今日。

 

これは無駄にできないと、築地場外市場へダッシューーーーーーッ

 

相変わらずの人、人、人!

 

しかも英語・中国語はまだしも全く聞いたことのない言葉が飛び交って、カオス!

 

f:id:bibimaru:20171014203017j:plain

 

この人混みをかき分けて、わたしが目指していったのは、ここ!

f:id:bibimaru:20171014205838j:plain

ここは勝どき橋のたもとにある築地市場へ出入りする業者の車が出入りする門の中です。

入り口に「関係者以外入れません」とありますが、奥にみえる「厚生会館」には入れます。

そしてここの1階にある店が目的地の「魚四季」です。

f:id:bibimaru:20171014210203j:plain

ここ「魚四季」は新鮮な築地の魚を使ったランチがとっても美味しくてお得なんです。

f:id:bibimaru:20171014210307j:plain

刺身定食や海鮮丼は他でもありますが、あら煮定食やかま焼きなどの定食がとっても美味しくて、リーズナブルなお値段でいただけます。

 

なんて言っといて、今日はつい海鮮丼を頼んでしまったわたしですが・・・

f:id:bibimaru:20171014210600j:plain

950円でこのボリュームは凄い!しかもとろけるように美味しい刺身です。

 

お客さんが多く店内の写真は撮れませんでしたが、ここのいいところは、店内がとても広く、子供連れやグループでも入れる席があること。

 

築地場外の活気があるお店もいいですが、年配の人やちょっと小綺麗なお店がいいという人にはとってもオススメです。

 

築地場外に行って、さてどこで食べようと迷った時、ちょっと覚えていると便利なお店です。

 

ちなみに夜もやっていて、季節の魚料理が楽しめます。