& BONO  インテリアデザイン、あれやこれや

インテリアデザインのこと、インテリアコーディネーターの仕事のこと、日常でのデザインの話、大好きなホテルの話などを綴ります

久しぶりに食器を衝動買いした話。

食器が好きで、いいなと思う食器があればついつい買っていましたが、もうこれ以上買うまいと決めて約一年!

 

我ながらよく我慢した!

 

だから…と言うわけではないが、先日ふらっと立ち寄った「GINZA SIX」でチラッと視界に入ったこの茶碗を買ってしまった!

f:id:bibimaru:20171016162014j:image

f:id:bibimaru:20171016162027j:image

何とも言えない濃紺と金、銀のバランスが絶妙なこの食器。

地の色が柔らかい乳白なので、どんな料理も映えるとみた!

 

f:id:bibimaru:20171016163605j:image

大きさもご飯茶碗よりちょっと大きいくらいで、小鉢感覚で使えそうなサイズもいい。

 

 まずは白和えなど盛ってみますか!