& BONO  インテリアデザイン、あれやこれや

インテリアデザインのこと、インテリアコーディネーターの仕事のこと、日常でのデザインの話、大好きなホテルの話などを綴ります

絶品ミラクルランチin 中国~その1

中国の現場での昼食。

現場がこれから大規模開発される郊外にあるので、街中のようなレストランはどこにも見当たらない!

最初に着いたときは、ご飯を食べるところはないんだろうなと思っていましたが、あるんですねえ!これが・・・

 

駅の先に古い団地の中・・・

洗濯物が通りに干してあったり、道端でおじさん、おばさん、子どもが椅子を出してしゃべっていたり、椅子一つで不動産を売っていたり・・・

f:id:bibimaru:20171028084259j:plain

 

ちなみにこちらは果物屋さんの入口!

f:id:bibimaru:20171028085713j:plain

帰りに寄ったけれど、安い~~~

f:id:bibimaru:20171028090908j:plain

 

話を戻して、更に進んでいくと、奥の奥の奥にショッピングストリート(?)が現れました。

f:id:bibimaru:20171028084329j:plain

食品から最新のスマホまで売っているスーパーマーケット!?

f:id:bibimaru:20171028085844j:plain

 

食堂が続くレストラン街(?)を進む。

f:id:bibimaru:20171028084130j:plain

f:id:bibimaru:20171028084228j:plain

こちらが目的の食堂らしい・・・

f:id:bibimaru:20171028084159j:plain

看板の「家常菜」とは家庭料理だって!

 

中も期待にもれず「ザ・ローカル」

f:id:bibimaru:20171028084408j:plain

 

「大丈夫かあ?」と思っていると、配られた食器セットにビックリ!

きちんとパックしてある!!!

f:id:bibimaru:20171028084429j:plain

 

それでもみんなお湯で食器を洗って使い始める・・・衛生に気をつけてる?

食器洗い用のお湯もポットに用意されているのが面白い!

でも、ポットのお湯を茶碗に入れて、席で洗うのには技術がいるから、結局ビショビショになってしまいました。

 

お楽しみの料理は次回・・・

驚きの品が待っていました。