& BONO  インテリアデザイン、あれやこれや

インテリアデザインのこと、インテリアコーディネーターの仕事のこと、日常でのデザインの話、大好きなホテルの話などを綴ります

「マリアンヌ ハルバーグ」のマグカップ~我が家のマグカップに新人が入りました!

新しいマグカップ。

 

f:id:bibimaru:20171109050918j:plain

 

手作りなので、ちょっと歪んでる。でも、その歪んだところが、愛嬌があるよね。

 

でも、持ち手が太くて持ちやすくて、実はとっても実用的。

 

マグカップは深いものが多くて、わたしの愛用しているマグも2個とも大きめ。

たっぷり飲みたい時はいいけど、ちょっとお茶と飲みたい時は大きすぎる。

小さいサイズのがほしいなとずっと探していたけど、なかなか巡りあわず・・・

 

そんな時出会ったこのカップ。

f:id:bibimaru:20171109052222j:plain

f:id:bibimaru:20171109052240j:plain

北欧デザインらしいけど、ちゃんと聞かなかったから、よくわからない。

サインもあるしと思ったのが、間違いだった!

調べてもわからない!

とっても可愛くて使いやすいから、ちゃんと聞いとけばよかった!

 

これから、お世話になります!

 

 

【追記】

このカップの作者がわかりました。

スウェーデンの陶芸家マリアンヌ・ハルバーグさんの作品でした。かなり有名な方らしい・・・

彼女の作品は3Dと2Dを合わせた遊びがあって、とても面白く、日常でクスッと笑ってしまうような楽しさがあります。

f:id:bibimaru:20171110221920j:plain

今週末11月12日(日)まで、東京 表参道「スパイラルマーケット1F」で販売しています。

盃と箸置きが面白いね!