& BONO  インテリアデザイン、あれやこれや

インテリアデザインのこと、インテリアコーディネーターの仕事のこと、日常でのデザインの話、大好きなホテルの話などを綴ります

ドッグ柄のアクセントクロスで大人可愛い子供部屋を作ります。

子ども部屋のコーディネートをしています。

 

ちょっと大人っぽい女の子のためのヨーロッパテイストなコーディネートの今回のポイントは、なんといってもアクセントクロスに使うドッグ柄の壁紙。

 

f:id:bibimaru:20171122170033j:plain

イギリスの「オズボーン&リトル社」のもので、ちょっとベージュがかったベースに黒いドッグのシルエット柄です。

クッションやベッドスプレッドに選んだ生地と並べるとこんな感じです。

f:id:bibimaru:20171122170017j:plain

いろいろ合わせた結果、オレンジのファブリックと相性が抜群でした。

おませな女の子が想像できます。

 

メーカーの参考施工例は階段の壁面!

ここまで貼ると迫力あります

f:id:bibimaru:20171122170505j:plain

なんともロンドンっぽいインテリアです。

 

そういえば昨年泊まったロンドンのホテルのレストランバーの椅子もこんなにお茶目なドッグ柄のアップリケが椅子に施されていました。

f:id:bibimaru:20171122170047j:plain

f:id:bibimaru:20171122170102j:plain

何度みても可愛い♡

その時の記事はこちら・・・


 

【追記】

「オズボーン&リトル社」の商品は日本でもマナトレーディングで扱っています。