& BONO  インテリアデザイン、あれやこれや

インテリアデザインのこと、インテリアコーディネーターの仕事のこと、日常でのデザインの話、大好きなホテルの話などを綴ります

青山フラワーマーケット本店のハーブティーが激美味しかったよ!

意外かもしれませんが、なまじ事務所が青山にあるせいか、青山のカフェにあまり行く機会がありません。

行きたいなと思っているお店はいくつかあるんだけどなあ・・・

 

表参道の「青山フラワーマーケット本店」のティーハウスも行きたいと思っているお店の一つでした。

「でした。」

 

そうです!

今日、友だちの誕生日プレゼントの花を買いに立ち寄ったら、夕方の遅い時間だったおかげて、奥のティーハウスが空いているではないか!

打ち合わせで忙しく、お昼も食べ損なっていたので、チャンスとばかり、やっとお店に入りました。

 

表参道だと「ニコライバーグマン」のカフェも有名ですが、ここはまた違った雰囲気。

もっとナチュラルでラフな感じで、野原にいるような感覚にさせる店内です。

f:id:bibimaru:20180129225410j:plain

ラフで、プチワイルドって感じでしょうか?

 

週替わりでお花が変わるらしく、今週のお花はアネモネでした。

f:id:bibimaru:20180129225629j:plain

アネモネといえば、「赤」「紫」などはっきりした色が特徴的で、日本では好き嫌いがはっきりしている花です。

あのビビッドな色の好き嫌いが分かれるかもしれません。

でも、そのアネモネ。

f:id:bibimaru:20180129225932j:plain

濃いグリーンをバックにすると、生き生きした美しさを見せてくれています。

 

さて室内空間や生の花の瑞々しさにも心ひかれましたが・・・

わたしが一番、感動したのがそのドリンクメニューです。

 

訳あって、最近コーヒーを飲む量を減らしているわたし。

それで困ったのが、コーヒー以外の飲み物でお茶をするカフェが少ないこと!

もちろん紅茶はあるのですが、温かいドリンクで砂糖が入っていなくて、ノンカフェインとなると極端に少なくなります。

コーヒー以外の飲み物を頼んたことの無かったわたしにとって、それはカルチャーショックでした。

 

さて、そんな私がここ「青山フラワーマーケット ティーハウス」で頼んだものは・・・

 

ジャ~~~ン

フレッシュハーブティ リラックスブレンド

f:id:bibimaru:20180129230655j:plain

これが美味しかった!ハーブティーがこんなに美味しいなんて!

入っていたのは「レモンバーム・レモングラス・ダンデライオン・スペアミント・オレガノ」5種類のハーブ。

 

美味しい! 美味しい! 美味しい!

 

「リラックス」という名前の通り、とっても落ち着いてきました。

 

フレッシュハーブティーのメニューは、他に「リフレッシュ」と名前のついたお茶があります。こちらは「ローズマリー・レモングラス・レモンバーム・スペアミント・アップルミント」。

気分転換によさそうです。

 

季節のメニューのホットフラワーティーにも心惹かれました。

軽い食事やスィーツも美味しそう!

 

 

他に赤坂と吉祥寺にもお店があるようです。

 

 コーヒーを飲めない方、カフェインを控えている方にはお勧めのスポットです。