& BONO  インテリアデザイン、あれやこれや

インテリアデザインのこと、インテリアコーディネーターの仕事のこと、日常でのデザインの話、大好きなホテルの話などを綴ります

ムーミン記念切手が可愛い♡

急ぎの郵便物や海外への書類の送付など、たまに郵便局に直接出向くことがあります。

そんな必ずチェックするのが、記念切手コーナー。

わざわざ前もって発売日をチェックして、記念切手を買うことはありませんが、ついでのある時は、やっぱり探してしまいます。

 

「面白い切手ないかな・・・」

 

郵便局が民営化されてから、デザインの素敵な切手やキャラクター切手が増えたのが大きな理由の一つです。

だいぶ前ですが、「ワンピース」の記念切手に出くわしたときは、小躍りして喜びました。

 

さて、今日見つけたのはこちらの切手!

f:id:bibimaru:20180227214519j:plain

ムーミン切手です。

熱烈なムーミンファンではないけれど、やっぱい可愛い♡

ムフフ・・・

 

よく見ると、全員「文」に関係するデザインになっています。

f:id:bibimaru:20180227214336j:plain

個人的には、ムーミンとミイのツーショットの絵の中のミイの表情が大好き!

 

切手収集家ではないので、購入した切手は実際に使っています。

送る相手を考えながら、「どの切手がいいかな?」と悩む作業も嫌いではありません。

 

さて、このムーミン切手は誰の手紙に貼ろうかな?

 

【おまけ】

ブログをみたら、ちょうど2年前のブログに、郵便局で買ったスターウォーズのマスキングテープの記事を書いていました。

2月は郵便局によくいくのね、わたし!