& BONO  インテリアデザイン、あれやこれや

インテリアデザインのこと、インテリアコーディネーターの仕事のこと、日常でのデザインの話、大好きなホテルの話などを綴ります

「サップヨガをやってみたよ!」の巻

ちょい前ですが、生まれて初めてサップを体験してきました。

しかも、いきなりのサップヨガ!

 

⑴ きっかけは友だちのfacebook

最近、アウトドアのアクティビティにとんとご無沙汰のわたしですが、たまたま友だちがfacebookで紹介していたサップヨガの写真にビックリ‼️

 

サップというと海のイメージでしたが、そこで紹介されていたサップは湖。

しかもその風景の美しいこと!

「やってみたい!!!」

突然そんな衝動にかられ、調べてみると…

 

⑵ 東京に驚きの湖が…

そのサップヨガは奥多摩でやっているじゃないか!

「白丸湖」なんて湖があることすらしらなかったけど、白丸ダム建設でできた人造湖らしい。

でてくる、でてくる綺麗な写真。

 

「奥多摩」といえば、東京都。

都内にこんな湖があるの?

 

これは行くしかない!

 

と、いうことで早速そのサップヨガをやっている「すその」さんの予定を確認して行ってきました。

 

⑶ 奥多摩「白丸湖」

当日はあいにくの天気でしたが、朝、確認の連絡があって、ギリギリ雨は大丈夫みたいなので、サップヨガは決行するそう…

 

自宅から2時間かけて、運転して行きました。

 

そして…

 

iPhoneを預けたため、写真撮れずで、いきなり

白丸湖。

湖畔におりて、驚いた!

f:id:bibimaru:20180912103431j:image

この日、雨が上がって、こんな幻想的な風景が目の前にあるではないか!

f:id:bibimaru:20180912103515j:image

それから、いよいよサップだけど、ただただ面白かった。

全く初めてだったけど、丁寧にゆっくり教えてもらったので、心から楽しみました。

 

写真は一緒に行った友だちの写真なので、私より上手。

私は硬い身体でガチガチだったけど、そこにいて、そこの空気を吸うだけで、頭も心も空っぽになれた貴重な体験でした。

f:id:bibimaru:20180912103606j:image

サップを漕いで、止まってヨガをすること3時間。最終的には、運動音痴の私でもバードに立って漕げるようになりました。

 

「音」「匂い」「景色」…

感じるものがやまのようにあるのに、「昔の」の世界を体験した気がします。

 

http://www.susonookutama.com/