& BONO  インテリアデザイン、あれやこれや

インテリアデザインのこと、インテリアコーディネーターの仕事のこと、日常でのデザインの話、大好きなホテルの話などを綴ります

成田空港~隈研吾さん監修のANAの新しいラウンジが3月にオープン!

ニューヨークシリーズ!

さかのぼって、今更だけど、成田空港ラウンジの話。

 

 

今回のフライトは変則のチケットで、行きは成田発、帰りは羽田着のANAでした。

 

意外なことに、ANAのスターアライアンスグループのエアに乗るのは初めて・・

そもそも日本の航空会社、つまりJAL、ANAで海外に渡航したことがないので、それも含めて新鮮でした。

 

行きの成田のANAのラウンジは結構知れ渡っているので、ザザッと写真で紹介!

 

 

実は一番気が上がったのは、コレ!

f:id:bibimaru:20200130192352j:plain

 

ラウンジ内

落ち着いているラウンジといえるが、地味ともいえる!

f:id:bibimaru:20200130192415j:plain

 

食べ物は、いたって普通・・・

でも海外の航空会社のラウンジに比べれば、日本人の口にあったメニューが並んでいるので、つい食べてしまった。

f:id:bibimaru:20200130192431j:plain



f:id:bibimaru:20200130192444j:plain

 

今回の失敗は、こんなコーナーがあることに後で気づいた事。

遅かった!!!

次回はコレだな!

f:id:bibimaru:20200130192458j:plain

 

特に大きな特徴があるわけではないので、これで終わり!

 

でも、さすが日系エアライン!

成田にはANAのラウンジがいくつかあるだけでなく、同じスターアライアンスグループのユナイテッドのラウンジも使えます。

他のラウンジをのぞく時間もなかったので、ここだけしかわたしは利用しませんでしたが、選べるのはいいなあ!

 

 

しかも今年の3月には第2サテライトに飛ぶ鳥を落とす勢いの隈研吾さんデザイン監修の新しいラウンジができるらしい・・・


実は今日のブログで一番いいたのはこの「新しいラウンジがオープンするぞ!」のお知らせ。

 

今の堅実な雰囲気のラウンジと違って、もう少し日本の良さをアピールしたラウンジができることに期待したい!