& BONO  インテリアデザイン、あれやこれや

インテリアデザインのこと、インテリアコーディネーターの仕事のこと、日常でのデザインの話、大好きなホテルの話などを綴ります

部屋の中にも~春よ、来い!

昨日、外の春の香りを感じたら、居ても立っても居られなくなっていつもの西麻布の花屋に走りました。

 

今日買ったのは、この淡いプラムカラーのチューリップ。

ピンクでもないし、紫でもない・・・なんとも言えない優しいグラデーションカラーがわたしの今の春気分!

 

バサッと買ってきて、バサッと活けこむだけだけだけど、部屋の空気がガラッと変わるから面白い。

f:id:bibimaru:20200226095930j:plain



もう一つは「紅梅」

本当は桜を欲しかったのですが、わたしの目の前で他の方が最後の桜を買ってしまって、

「あ~~~~~~~~!」

 

でもどうしても枝物が欲しかったので、泣く泣く紅梅を買いました。

「うめ組」の呪いだ!

f:id:bibimaru:20200226095944j:plain

 本当はもう1束、活けた方が映えると思いつつ1束しか買わなかったため、気落ちした感がでてる!

花は正直!

 

でも、紅梅を1枝を桃の替わりに雛飾りに添えたら、お雛様の紅い衣装にとても合っていて華やかな雰囲気になりました。

 

大満足!

f:id:bibimaru:20200226100108j:plain