& BONO  インテリアデザイン、あれやこれや

インテリアデザインのこと、インテリアコーディネーターの仕事のこと、日常でのデザインの話、大好きなホテルの話などを綴ります

トイレからのスイッチプレートの話

 

今、インテリアを担当しているマンション。

特にデザインに特化したマンションではないけれど、「オッ!!!」と思ったのが、スイッチプレート。

 

最近のマンションの大半が「パナソニック」のスイッチプレート、コンセントプレートの中、 マニアックな「JINBO」のスイッチプレートを使っていました。

 

「JINBO」は建築家など設計担当者には人気のニッチなブランドで、正式な会社名は「神保電器(株)」。

 

残念ながら、JINBOの一番恰好いいNKシリーズではなかったのですが、マットな質感がなかなかいい感じ。

f:id:bibimaru:20210408204515j:plain

 

ちなみにわたしが好きなJINBOのNKシリーズはこちら!

f:id:bibimaru:20210405230318j:plain

画像はこの商品を扱っているsanwa companyからお借りしました。

 

NKシリーズ|照明|内装用建材の通販|サンワカンパニー

 

サンワカンパニーは面白い商材をたくさん扱っているので、参考にしてみると新しい発見があります。

 

ついでに天下のパナソニック。

こちらも実は負けていません。

何も言わなければ、何の変哲もないスイッチがついてきますが、実はオサレなスイッチも出しています。

 

高級感を出したいときはラフィーネアシリーズを使いますが、個人的にはこのシリーズ好きです。

 


インテリアによってはこの懐かしい雰囲気も好き!


インテリアの神髄はこんなディテールへのこだわりかな・・・・